フィジーツアー旅行記

フィジー旅行専門店トーホートラベル

リクリク・ラグーンリゾート(フィジー・ママヌザ諸島)

フィジーで唯一「水上コテージ」のあるホテル、リクリク滞在のフィジー旅行を楽しまれたT様から届いた楽しかった旅の様子をご紹介させていただきます。
1番手前のブレに宿泊しました。1番内陸側ですが、ホテル全体も一望でき個人的には1番良い場所でした! バルコニーから1枚。バスルームからもこの景色が見えます。なんて贅沢な!毎日眼前の海でシュノーケル三昧でした。 リクリクは西向きなので、夕日が綺麗に見えました。日没直後の空のグラデーションが見事だったので撮ってみました。
あまり夜間の写真を見かけないので選んでみました。ブレのライトに照らされた珊瑚礁が幻想的で綺麗です。遠くに何処かのリゾートらしき灯りも見えました。 滞在中、ちょうど満月でした。波に映る月明かりを見たくて、狙ってみました。真っ暗でした、実は朝6時。「朝6時でこんなに暗いの?」と驚きましたが、6月はフィジーの冬なんですね。日本人にとっては「普通の夏」なので失念しておりました。
スタッフの女性に持参した折り紙で鶴を折ってプレゼントした所、大変気に入っていただけたようです。「作り方を教えて」とのリクエストを受け、急遽「折り紙講座inリクリク」が開催されました。根気よく何度も挑戦し遂に完成した時の最高の笑顔です。私たちが島を出る時にも遠くの桟橋から「サヨナラ〜」と笑顔で手を降ってくれ、とても名残惜しかったです。 折り鶴のお礼にと、スルの使い方を教えて頂きました。撮影している自分もこの時腰にスルを巻いておりますが、あまりにお目汚しとなるので、撮影はしませんでした(笑)残念ながら写真は無いのですが、もう一人一緒に鶴を折っていた、若い女性スタッフは一回一緒に折っただけで、完璧にマスターしてしまいました!スゴい! 折り鶴を喜んでもらえて気を良くした(調子にのった)私達は、チェックアウトの際、テーブルを折り鶴で飾りお礼のメッセージを添えてきました。気にいってもらえていたら嬉しいけど・・
デナラウ島でブラバスに乗っていた時、近くにいた伝統的衣装のお兄さん。所見では強面でちょっと怖い感じもしたけれど、笑顔で握手をしてくれ、私の「ふぉ、ふぉとぐらふ、おっけ〜?」という片言英語のお願いにわざわざポーズまでとってくれました。
以上、フィジーの興奮が覚めやらぬままコメントした為、長文なコメントとなってしまいました。申し訳ございません。フィジーへ行くのは嫁さんの10 年越しの夢で、特にリクリクが出来てからは「行くなら絶対リクリクの水上ブレに泊まりたい!」と、切望していたので、今回念願が叶い自分でも嬉しいです。フィジーはその景観もさることながら、現地の人の温かさが心地よいですね。リクリクでは片言の英単語しか判らない私たちにも、笑顔で対応してくれ「オイシイ?」と日本語で話しかけてくれたり、(英語なので正確ではありませんが)「津波は大丈夫だった?」と気にかけてくれたりで、大変嬉しかったです。

T様、このたびはトーホートラベルをご利用頂きまして、ありがとうございました。お写真を拝見しながら、フィジアンとの温かな交流のある素敵なご旅行、本当に楽しんで頂けたんだな・・と大変感激しています!微力でしたがT様のご旅行のお手伝いをさせていただき大変光栄でした。また是非、フィジーへお帰りくださいませ。“Team Fiji”がT様のお帰りを心からお待ちしております。
トップページへ
インフォメーション/リゾート&ホテルギャラリー/フィジー物語1/フィジー物語2/海の写真館/無料壁紙ダウンロード/サイトマップ/フィジーツアー
フィジー旅行専門店トーホートラベル/フィジーウェディング/フィジーギフト/フィジー旅行記/みつはしのブログ/佐藤のブログ/BULA VINAKAブログ

★国内唯一のフィジー旅行専門店トーホートラベル

当社は、南太平洋のリゾートアイランド・フィジー(Fiji)の旅行やフィジーツアー、ハネムーンから新婚旅行まで、日本で最も幅広く取り扱っているフィジーのスペシャリストです。お客様へご紹介する全てのホテル、リゾートは毎年スタッフが現地にて体験済み。視察は100箇所以上にもわたり、フィジーの新しい魅力とリアルな現地情報をお話しできるのもフィジー専門店だからこそ。トーホートラベルでは、フィジー(Fiji)へ旅行されるお客様を想像しながらフィジー旅行やフィジーツアーを企画しておりますので、お客様の宿泊されるホテル、移動の道順や魅力あふれるオプショナルツアー等々、お客様毎にご満足していただけるツアープランをご提供いたします。ご提案させていただくフィジーホテルは、世界中の利用客から愛される高級リゾートや限定1日1組のラグジュアリーな極上隠れ家リゾート、家族で楽しめるファミリー向けホテルから新婚やカップルでの旅行にはお子様不可の大人向けリゾートまで目的(フィジーハネムーン、フィジーウェディング、フィジーファミリー旅行、フィジーダイビング旅行、フィジー熟年旅行、その他)に合わせた旅行をお選びいただけます。お考えのご予算や気になるスポット(ホテル)についてなど、フィジー旅行のスペシャリスト トーホートラベルまでお気兼ねなくご相談ください。ご対応させていただくのは現地での滞在経験も豊富なプロフェッショナルですので、ホテル選びから旅行のプランニングまで、ご希望に合わせたご提案をさせていただきます。フィジー旅行のお見積りは無料にて承ります。

Copyright © 2012 Fiji Experts Toho Travel. All Rights Reserved.